2014年11月28日金曜日

23・24日イベントの様子

23日16:00から
竹本友和嘉・鶴澤友勇 女流義太夫公演「第1回阿波路会」が開催されました。
“浄瑠璃を通して、徳島と淡路をもっと盛り上げたい!義太夫の魅力を伝えたい”と友和嘉さんと友勇さんが企画された素浄瑠璃式での自主公演。



 記念すべき初めての公演には、席を追加しての満員御礼となりました!

演目/「伽羅先代萩 御殿政岡忠義の段」


 淡路人形協会 正井理事長の演目の解説や、終演後に交流会もありました。


24日の「一人遣い人形の世界」の公演の様子です!
徳島から阿波木偶箱まわし保存会、
東京から八王子車人形・西川古柳座の2組が出演。

普段ではなかなか見ることができない公演ということで、多くの方が来館してくださいました!

人形の解説を交えながらの上演に、魅入るみなさん・・・
最後は歓声と拍手に包まれました!
 

TOP