2015年3月23日月曜日

とくしまマラソン応援隊とるり女

22日とくしまマラソンに参加されたみなさまお疲れ様でした。
当日、阿波しらさぎ大橋北側へ、
人形を持って応援にかけつけました!
 
また、同じ日に阿波十郎兵衛屋敷では、「じょうるり日和」を開催しました。
浄瑠璃の演目をわかりやすく解説した小冊子「じょうるり女子の見どころ指南」をプレゼントさせていただきました。
 
和の文化を愉しむ1日として、たくさんの方が着物をきて来館してくだいました、
人形浄瑠璃の特別公演・太夫体験講座のほか、
母屋では作家グループ「技志和人心伝」さんによる展示販売も行われ、こちらも大変好評でした。
 


 

TOP