2016年9月14日水曜日

阿波鳴の聞きどころ・見どころ

昨日開催しました「レクチャー&公演 人形浄瑠璃とくしま座with竹本友和嘉・鶴澤友輔」では、多くの方にご来館いただきありがとうございました。
今回の公演では、初めて人形浄瑠璃をみる県内外、そして海外からお客様が半分以上!
 徳島の定番である「傾城阿波の鳴門」について、人形遣い勘緑さん、太夫の竹本友和嘉さん、三味線の鶴澤友輔さんがそれぞれ立場からの演目の見どころ・聞きどころをお話していただき、大変好評でした。
.
 レクチャーの後には、普段ではなかなか聞くことができない友和嘉さんと友輔さんとの浄瑠璃に合わせとくしま座が「傾城阿波の鳴門 順礼歌の段」を上演。
 
 初めてみた方にも、大満足していただけた公演となりました。


 
 

TOP