2020年9月30日水曜日

新型コロナウイルス感染症対策とご来館されるお客様へのお願い


■ご来館のお客様へのご協力のお願い■



 ウイルス感染予防及び拡散防止のため、みなさまのご理解、ご協力をお願い申し上げます。


◇ご入館に際し、以下のお願いをしております。
・必ずマスク着用をお願いいたします。
・出入口にアルコールを設置しておりますので、手指の消毒、こまめな手洗いをお願いします。
・37.5度以上の発熱が確認された場合、入館をお断りいたします。
・公演会場・展示室内の混雑を避けるため、入場制限を行う場合がございます。
・展示や公演を鑑賞される際には、ほかのお客様と距離をあけてご鑑賞ください。
・接触確認アプリ「COCOA」「とくしまコロナお知らせシステム」をご活用ください。


◇以下のお客様につきましてはご入館をご遠慮いただいております。
・発熱、咳、くしゃみ等の風邪症状のある方。
・ご体調がすぐれない方。
・新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性がある方との接触がある方。



■施設の取り組み
・舞台客席の定員を減らし、十分な距離を確保しています。

施設の換気
施設内全て常時十分な換気を行っております。また、阿波十郎兵衛屋敷の舞台は、もともと神社の境内にある農村舞台(野外劇場)をモデルに設計されたものであり、窓を開け「鶴亀の庭」をのぞむ開放的な空間で、農村舞台の雰囲気と阿波人形浄瑠璃をお楽しみいただけます。

・飛沫感染防止パネル設置(受付、売店レジカウンター、舞台/太夫前)
・アルコール消毒液の設置(受付、入口など)
・洗面所(液体石けんを配備、手指の乾燥機の使用禁止)
・施設内の定期的な除菌(ドアノブ、観客席のイス、楽屋)
・職員の体調管理(毎朝の検温)、マスク着用



 

TOP