2021年6月30日水曜日

(終了)7月25日(日)①11:45~②13:00~「徳米座・夏の人形浄瑠璃」



徳米座・夏の人形浄瑠璃公演

 

 

人形浄瑠璃徳米座(マーティン・ホルマン氏主宰)が、来場者のみなさまへ「みんな笑顔で、協力、助け合い、思いやりに満ちた社会を、肩を並べて作っていこう」という思い、そして、夏本番を迎えるにあたり「暑中見舞い」の気持ちを込めて、この度、阿波十郎兵衛屋敷において【夏の人形浄瑠璃】を開催します。

本公演では、新型コロナウイルスの影響で、暗く楽しみの少ない時期が続く中、この苦境を一緒に乗り越え、みんなで一緒に笑い合おうと、邪気払い・無病息災を祈願する「夫婦獅子舞」、福の神えびす様が登場する「えびす舞」、縁起の良い2外題を、徳米座オリジナルの内容・演出で披露します。小道具には、サングラス、かき氷、ラムネ、浮き輪に日傘といった夏らしいグッズが使われたり、南極・北極大陸に住むお友達が登場したりと、大人はもちろんのこと、夏休み期間中の小さな子どもまで幅広い年代の方にお楽しみいただけます。


11:0014:00定期公演「傾城阿波の鳴門 順礼歌の段」(出演:友成会・とくしま座)と併せてご覧いただけます。 

 

【徳米座・夏の人形浄瑠璃公】
■日  時/令和3725日(日)

                ①  11:4512:15   13:0013:30


■内 容/「夫婦獅子舞」・「えびす舞」

(出演:徳米座)


■会  場/徳島県立阿波十郎兵衛屋敷

■入場料/一般410円、高・大学生310円、小・中学生200

 

TOP