2012年6月27日水曜日

水無月公演楽日

水無月公演2日目

この日は、10:20分の“えびす舞”で開演いたしました!
えびす様が自身より大きな鯛を釣り上げると拍手がおこります。



朝からのリハーサルを終え、舞台ではなく外で出番を待つ青年座の皆さん。
なぜ外で待機中なのかというと・・・


そろりそろりと席の後ろから登場!

舞台の幕が開くと思って前を見ていた来館者の皆さんは、
後ろから登場した三番叟が目の前で踊る迫力にビックリされていました!

とくしま座・ポラリス座も加わり、“寿四人三番叟”が演じられます。


定期公演の“傾城阿波の鳴門 順礼歌の段”の後には、物語の後半“傾城阿波の鳴門 十郎兵衛内の段”の上演がありました。

子別れのお話ですが、ラストの場面では
十郎兵衛を追ってやって来た役人とのチャンバラシーンでコミカルな演出で会場を沸かせました。

“玉藻前旭袂 道春館の段”では、男性・女性色々な木偶が登場し、かなりの大きさがあるので見応え十分です!




2日間に渡る水無月公演無事終了いたしました。
ご来館いただいた皆様ありがとうございました!

 

TOP